ゲームと現実がごっちゃになる。

2024/06/23

趣味

t f B! P L

 ウメです。

私の週末はひきこもってゲーム三昧。

買ったのにやってない、いわゆる積みゲーもたくさんありますし、

いずれ買いたいと思ってるけどまだ買ってないゲームもたくさん。

幸せ。


ただね、私が最近好んでやるのは、

サバイバルとか農業シミュレーションとか

要するに、ゲーム内でも生活しているような感じのゲーム。

今やっているのはproject zomboidというゲームで、

たまに無性にやりたくなる、不思議な魅力のあるゲームです。

これは、ゾンビだらけの街で、自給自足で生きていく体制を整えるゲームなのですが、

要素の一つとして、体重管理があります。

痩せすぎても、太りすぎてもだめ。

そして結構、痩せやすいので、夜寝る前に、チョコやスナック菓子をむさぼり食う羽目になりやすいのです。

ゲーム内の話ですよ、これ。

なのに。

ずっとこのゲームをやっていると、現実で、お腹空いていないのに、

チョコ食べななきゃ・・・

って気持ちになってしまう!

そして実際食べてしまう!

え、何この現象。

やばくないですか?

車で走っているとき、

ここらへんはオフィスビルばっかりだから、探索してもあまり意味ないな

とか思っちゃってる!

まあそう思うくらいなら害はないけど、

前述のチョコは、めっちゃ害ある!

体重増えるのはいいけど、その原因がチョコなのは、現実世界では致命的に良くない!


それだけ没入感のあるゲームってことかもしれないけど、

こういうことがエスカレートすると、ちょっと怖いですよね。

私はセミリタイアしたら、ゲーム時間を増やしたいと思っているので、

エスカレートするんじゃないかと心配。

ゲーム以外の、休日やりたいことを見つけるべきかもしれない。

外に出かけずにすむ、何か。

とりあえず今は、

無意識のうちにカラにしてしまった、神戸ショコラを供養したい。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

百均の食器を買い替えたいかも

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ