ここまで来ると、加熱しすぎじゃないかと思う

2024/09/11

閑話

t f B! P L

 ウメです。

私はできるだけ、このブログには時事問題を扱わないようにしています。

結構その場のノリで、大した情報もなく、適当に感想を述べるだけになりそうだし、

時間が経ったら色々変わりますからね。

考え方とかも。

でもね、ちょっともう、目に入れたくないニュースがあります。

だから書いちゃう。

それは・・・

兵庫県の某知事のニュース。


最初に見たときは、正直な感想として、ひどい話だなあと思いました。

でもその後、どんどん報道が加熱していきました。

今ではもう一挙手一投足取り上げられて、非難されるレベル。

ここまで来ると、集団イジメみたいに見えてしまう。

そりゃたしかに、間違ったことをしたのでしょう。

でも、騒いでる多くの人が、直接関係ないんじゃないでしょうか。

これでもし彼が思い余って命を経つ羽目にでもなったらどうするんだって。

それとも死を持って償えとでも?

そのへんにして、あとは兵庫県議会と兵庫県民の手に委ねればいいじゃないの。

法治国家なりの手続きは進んでるんだし、その他大勢に含まれる私は、結果が出たら教えて、で十分。

悪いことした人を、関係ない人も一丸となってとことん追い詰めるのは、本当に正義?

なんかすごくつらい。


世の中には、死刑になるレベルの凶悪犯、吐き気を催す邪悪と評される凶悪事件もありますが、

ここまで長期間にわたって報道加熱してはいなかったと思う。

大規模テロ事件とかはそりゃ別だけど、あれは組織犯罪だしね。

だいたいは、事件発生時と逮捕時、裁判結果のときに報道されるくらいじゃない。

この違いは、自分が被害者になる可能性が高いか低いかじゃないかな。

パワハラは、その可能性が高い。

だから身近に感じて、叩きたくなるんじゃないかな。

なんて勝手に分析しています。

ま、ほんと勝手な意見です。


数年後には意見変わってるかもしれない。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

座っている時間、長すぎ問題

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ