収納を見直します。もっと早くやればよかった。

2021/11/15

処分

t f B! P L

 ウメです。

今週末、粗大ごみを捨てに行こうと思います。

持ち込みが有料なので、ほかに捨てられるものはないかと、改めて部屋を見回したところ・・・気づいてしまった。

100均で買った収納箱が多すぎると!

薬類をまとめて入れておく箱がほしい

化粧品を(以下略)

タオルを(略

重要書類を(ry

収納は必要になったときに買えと言われていますが、これでは木を見て森を見ずです。

今でこそ、押し入れにそれらの箱を置くスペースはありますが、今後引っ越したときにもあるとは限らないし、小物の場所が点在してしまうし、掃除がしにくい。

というわけで、押し入れに入れてもいれなくてもよい、数段重ねの収納ケースを買うことにしました!

ええ、たった今!


部屋に人を招くことがないので、デザインはどうでもいいです。

でも掃除がしにくくなることだけは避けたい。

よって、

ホコリが溜まりにくい構造

キャスター付き

この条件で探しました。

候補はいくつかありましたが、ポチったのは以下のものです。

他の候補は、材質がマットタイプとあったので、やめました。

マットタイプというのは、触った時ちょっとザラザラするタイプのものですよね。

拭き掃除がしにくいと思いまして。

このポチッた商品が実はマットタイプだったらショックです。

あと、段の取り外しができないところが不満でしたが、まあたとえできても、やらないかな、この面倒くさがりの私は。

また、幅51センチは本当に迷いました。

だって玄関のドアから出し入れする時、結構ギリギリじゃないですかね?

でも幅34センチだと、この増えに増えた収納箱の中身を全部収納するには小さいかなと。


こういうタンスっぽいものを買うのは実は初めてなので、ちょっとドキドキです。

スッキリ収納して、他の衣装ケースや収納箱などはできるだけ全部捨てちゃいます!!

これで引っ越しのときの作業も大幅に減るはず!!

捨てるとなると、テンションが上ってくるー!


あ、もちろん、今後も物は極力増やさないように気をつけます。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

2024年4月の資産の推移

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ