職場の先輩がFIREするそうです

2022/01/22

会社の話

t f B! P L

 ウメです。

職場の先輩…といっても、一昨年同じ職場になるまでお名前くらいしか存じ上げなかった方ですが、

この2年間でだいぶ仲良くさせていただきました。

その方が、今年度をもってFIREすると、打ち明けてくださいました。

今までそのような素振りが見られなかったので、驚きました!

本当にめでたい!

先輩は50歳くらいの既婚女性で、お子さんは一番下の子でも多分大学生だったと思います。

彼女は今、来る自由な春に向けてとてもウキウキしています。

ご夫君(ご主人という言い方は嫌いなのでこう呼ばせていただきます)も同じ会社で働いており、FIREは多分しないと思いますので、

ご本人の資産も十分にありますでしょうし、経済的には全く問題ないのでしょう。

「やりたいことがたくさんあるの!」

とのこと。

うんうん、わかるわ~~。

先を越されてしまったな!


うちの会社は、定年退職・早期退職する人に向けて、説明会を設けており、

退職金や積立金などについて、個々に説明してもらえます。

私は、会社でやっている個人年金積立があるのですが、退職した場合の取り扱いについて、わからないことがあります。

そこらへんを、先輩に代わりに聞いてもらおうかなーと思っています。

先輩も快く引き受けてくださいました。

この期を逃さずに、他にも気になることがあれば、先輩から情報をもらうつもりです。

世の中にはいろんな状況でFIREされる方がいますが、

先輩ほど、私の状況に近い方はいません。

同じ会社なのですから!


2年後には私もあとに続くつもりですが、同じ会社で早期退職を目指す人向けに、

なにかまとめておいてもいいかもしれないなあ。

まあ発表する場はないんですけど!



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ