靴下を同じもので揃える

2022/03/23

一人暮らし

t f B! P L

 ウメです。

私はストッキングが苦手で

というか嫌いで

仕事に行くときも常にハイソックスです。

スカート&靴下だっていいじゃん?

大人の女性はストッキングという風潮に逆らいたい。

・・・わけではないけど、自由にさせてくれとは思います。


ところで、

家事を楽にするライフハック技の1つとしてしばしば挙げられるのが、

靴下をすべて同じもので揃える

というものです。

これにより、洗濯後にペアを探す手間が減り、穴が空いてもスペアがたくさんあると。


分かるけど、導入にはなかなか踏み切れません。

だって、この技は、違う種類が1つでも混ざったらだめなわけで、

手持ちの靴下を総取っ替えしないといけません。

手持ちの靴下は、もう何年も履いているのもあれば、最近買ったばかりのもあるわけで。


で、ある時、仕事から帰ったあと部屋でくつろいでいたら、

思っちゃいました。

ちょっと靴下、臭うかも・・・

たしかにかなり汚れていても、黒いからわからなかったり。

たまたまその日の靴下が古めのものだっただけかもしれませんが、

ちょうど楽天のお買い物マラソンの時期だったこともあり、決心しました。

全部捨てて入れ替える!!!


11足買いました。

翌日からは、手持ちの靴下を履く→洗濯せずに捨てる を毎日繰り返して、

手持ちをすべて処分しました。

正直、着圧もわからない靴下を一気に11足買うのは勇気が入りましたが、

恐る恐る履いてみると、履き心地良く、当たりでした。

その結果、洗濯物を干すときはたしかに楽です。

靴下マッチング作業は、地味にストレスだったんだなあ~。


最初は、11足のうち2足は予備としておいておこうと思いましたが、

そういうことはしてはいけないと気づきました。

だって、次買い換えるときも、総入れ替えしなければいけないので。

この度買った商品が、何年後かにまだあるかもわからないし、

あったとしても、仕様が変わっているかもしれません。

同じ靴下を買い足すのは不可能に近いです。


このライフハックを取り入れるなら、靴下総入れ替えも一緒に取り入れなければいけないようです。

また、洗濯物が一人分ではないと、効果半減かもしれませんね。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ