ランチ代はいくらまで出せるだろう

2022/08/07

食の話

t f B! P L

 ウメです。

2年後に仕事をやめてセミリタイヤしようと考えています。

目下の悩みは、辞めて何をするかでもなく、資金でもなく

お昼ごはん


そんなこと?

なんていわないで~。

まず私は、料理が嫌い。

苦手。

できるだけやりたくない。

今は朝食だけをまとめて作っていますが、

昼食までも自炊したくはないのです。

そこで、会社勤めの今は、仕出し弁当を出勤日は毎日注文しています。

おかずのみで320円です。

お得!

毎日違うメニューだし、野菜もそこそこ入っています。

もちろん配達もしてくれます。

ちなみに白ごはんは食べません。

(以前は家で炊いたのを持っていっていたけど、別にいらないかなって・・・・)

本当にありがたいお弁当屋さんです。

しかーし、

そのありがたいお弁当屋さんも、企業向けのため、

退職してしまったらもう頼むことはできません。


そこでチョット気になって、他のみんなはランチにいったいいくら使ってるのかな、と、調べてみました。

40代だと大体550円が平均のようです。

550円かあ。

今は私は平均より少ないけど、毎月6720円くらいはランチ代に使っています。

別に今は不満はないんですよ。

退職したらどうしようかなあと。

550円なら、個人向け弁当宅配サービスを利用できます。

例えばワタミの宅食は、1食490円~(送料込み)と、かなり現実的な選択肢です。

1ヶ月で10290円。

これくらいの支出増は仕方ないかなあ。

ミールキットという選択肢も、別に捨ててはいませんが、

まあなにせ料理したくないものですから・・・。


料理好きな人が、本当に本当に本当に、うらやましいです。

私のような悩みとは、無縁なんだろうなって。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ