2023年8月の資産の推移

2023/09/17

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

8月は人間ドックを受けました。

なのでその金額15,000円くらいが特別支出です。

この人間ドックは会社強制のものなので、補助金は出ているんですけどねえ。

普通なら3万くらいはかかるはず。

それでも痛いと感じてしまいます。

8月の貯蓄率は62%

でした。

支出額合計は112,178円(投資分除く)でした。


では資産の増減です。


青:普通預金緑:投資信託オレンジ:ETF

11ヶ月の推移です。

補助線は切りの良い数字で引かれているわけではありません。

実は父から生前贈与を受けました。

別の記事で詳しく書きますが、その分が上乗せされています。

でも投資の方の運用益も大きいみたいです。


前月比は、資産全体で

+4%


投資の評価額

+3%(先月は+1%)


9月の出費予定は特にないので、また貯蓄率が上がりそうです。

友人との食事の約束が一つだけありますけど、

人間ドックよりは安いでしょう。

あとは、ふるさと納税の駆け込み・・・は

多分しないと思います。

他に買うものがあるときにしたほうが、ポイント的にお得になるからなあ。

10月以降返礼品がしょぼくなったら、そのほうが損なのは分かってるけど。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
  • SmaSurf クイック検索

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ