コートは1着

2023/12/13

衣の話

t f B! P L

 ウメです。

コートって何着持っているものなんでしょう。

私はずーっと、1着が普通なんだと思っていました。

かつての同僚で、3着持っているという人がいましたが、

その人が特別おしゃれさんなのだと思っていました。

しかし実際は、

2~3着持っている人が最も多く、

次点で4~5着だそうです。

普通に驚きました。

そんなに持っていて、着るんでしょうか。

ってか、かさばるし、お手入れ面倒なコート、

できるだけ少ないほうが良いと思っちゃう。

私は、ウールのチェスターコートを1着のみです。

お値段15000円くらいでした。


私は雪の降る地域に住んでいます。

時々吹雪のときもあるし、

吹雪じゃなくても、痛いくらいの寒さの日は多いです。

そんなときに、私のコートでは、長時間外にいることは不可能です。

重いくせにそれほど暖かくない。

雪が降っていると、雪がコートにこびりつくので、

雪かき時にも向いていません。

ダウンコートの人が多い感じ。

でも私は、ダウンのカサカサ音が苦手で、あと形も、どこにでも着ていけるチェスターが好き。


実際、外に出ている時間ってそう長くないんですよねえ。

車移動が多いですから。

通勤は徒歩ですけど、時間にして片道5分。

去年は吹雪の中20分ほどかけて歩いて帰ったこともありましたが、

今年はそこまでにはならないでしょうし。

まあつまり、コートの枚数を増やしたくないんです。

あと15年ほどしたら、もっと軽いコートが欲しくなるかな。

どうも私はファッションへの興味が薄いようなので

この特性(?)を、資産形成に活かしていきたいと思います。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ