新しい職場

2024/04/14

会社の話

t f B! P L

 ウメです。

人事異動につき、勤務場所が変わりました。

支社から、本社に異動しました。

本社勤務は久しぶりなのですが、

決して快適ではないんですよねこれが。

支社のほうが、快適。

それもあってずーっと支社を希望していたんですけどね・・・。


何が快適ではないかと言うと、

細かいんですけど、

ごみの分別が厳しい。

MAJIDE厳しい。

それと、何かと「当番」がある。

めんどくさい。

共有スペースに私物を置けないってのもある。

さらに、書類を簡単に捨てられず、貯まる一方ってのも捨てるのが好きな私にはきつい。

さらにさらに、給料から天引きされる課費的なものが高い。

支社にいたときの倍くらい取られる。


これが最後の1年。

1年後には辞めるんだ。

そう思って、頑張って必要な知識を吸収します。

幸い、退職後にやりたいことに関わっている仕事内容なので、

そう思ったら1年でどれだけ経験できるか、勝負どころだ。

多分すごく嫌なこともあるんだろうなと思うけど、

具体的にどういうことが起こりそうか予想がついているんですけど、

きっとそれも糧になると思う。


チームに、まだ2年目になったばかりの新人さんがいます。

この子は結構優秀だと思います。

今の仕事内容は初めてだし、全く知識もないはずなのに、

時間があればマニュアルを読んだり、積極的にやるべきことを探して、やり始めたり、

助かるし、すごいなって思う。

私も知らないことがたくさんあるので、教えてもらいながらやっていますが、

同じ内容を、その子と一緒に聞いているはずなんですけど、

吸収速度が断然違う!

1年後にはかなりベテランになってるんじゃないかって期待している。

そしたら私も、心置きなく辞められるってもんだ。

まあちょっと話しかけられる頻度が高くて、そのたびにいちいち手を止めなきゃいけないってのはあるけど。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
  • SmaSurf クイック検索

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ