楽天ゴールドカードって、結構いいんじゃない?

2024/04/18

投資

t f B! P L

 ウメです。

私は楽天経済圏に生きる人間で、

スマホも、クレカも、銀行も、証券会社も、メインは楽天です。

でもクレジットカードに年会費を支払う必要性を感じなかったため、

ずっとノーマルカードです。

しかし、このほど、投資信託のクレカ積立の上限金額が10万円に上がったことにより、

年会費を払っても、実はカードをランクアップしたほうがいいんじゃないかと、

ふと思ったのです。

ちょっと計算してみました。


比較するのは、楽天カード/楽天ゴールドカード/楽天プレミアムカードです。

ラウンジなどの旅行関連は、私はほぼ利用しないので、

ここではポイントに絞って比較します。

毎月10万円、カードで投信積立すると仮定すると、

ゴールドカードは、年会費を引いても、ノーマルより800ポイント多く貰えます。

ついでに、おまけ程度に、誕生日月の楽天市場でのお買い物が+1倍になります。

プレミアムは、年会費は投信積立でもらえるポイントでペイできるものの、

楽天市場で年間25万円以上買い物しないと、ノーマルよりお得にならない。

ETCカードや、ラウンジを利用する人は、もっとメリットあるんでしょうけど、

私は利用しないので、

800ポイントのためにゴールドにするかどうかですが・・・。

ただし、毎月10万円の投信積立を続けられるという前提ですので、

それがない場合は、ノーマルカードで十分だなと思います。


検討の結果、2枚目として、ゴールドカードを申し込むことにしました。

キャンペーン中で、2000ポイントもらえますしね。

今後退職し、個人事業主になった時のために、

カードは2枚ほしいと思ってたのもあります。

2枚持っても、ポイントは一つに集約されるのがいいですね。

以前のノーマルも使えるままだと、

楽天市場と楽天証券だけ、支払先を変更すればいいだけですから、楽です。

通常ポイントはどちらも1%ですから、他の支払いはどっちでもOKですもんね。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ