深夜のお仕事

2024/08/04

会社の話

t f B! P L

 ウメです。

今の仕事は、たまーにではありますが、深夜に業務をしなければならないことがあります。

昼間にできなかった分をやるわけではなく、

本当に夜にしかできない仕事。

そんなときは、とりあえず定時が来たら帰って、

シャワー浴びるなり、仮眠を取るなりしてから、

もう一度深夜に出勤して、やるべきことをやります。

時間にして大体3時間強くらい。

深夜1時くらいから始まることもあれば、

21時くらいからのこともあります。


私が、退職後にやろうと思っている仕事に、この深夜業務もやや関連があるので、

というか、経験しておいたほうがいいことなので、

積極的に手を上げています。

そしてそういう勤務をしたときは、翌日は少し遅れて出勤してもいいことになっています。


先日は4時過ぎに帰宅して、それこそ秒で寝まして、

朝8時に自然に目が覚めました。

通常の勤務時間は9時からなので、

まあ急げば間に合うかなって感じ。

徒歩5分の通勤時間はこんなときにも便利。

ただ、頻繁だと、体力持たないかなって思います。


深夜業務中は、眠気というより、空腹感が辛いです。

いつもなら朝まで気づかない空腹感が、

起きていると、容赦なく襲ってくる。

結構お腹鳴りっぱなしでした。

しかも、一人じゃなくて他に人がいるので、聞こえているかもしれない。

ここでなにか食べると、絶対太るよなあと思いながら。

空腹感って、ある一定時間耐えると、平気になるんですけどね。


この業務、まだあと2,3回は経験したいな。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

座っている時間、長すぎ問題

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ