エアコンの設定温度

2024/08/08

住の話

t f B! P L

 ウメです。

外は連日の30度超え。

朝から30度だし、夜寝るまで30度。

暑いですね~。


私は家にいるときはもちろん冷房をつけています。

でも、それだけ。

サーキュレーターを併用している人とか結構いるようですが、

私には必要ありません。

今は夏ですが、冬も同様に、エアコンのみです。

夜はもちろん、消して寝ます。

お供は、100均の大きい保冷剤。

手ぬぐいを巻いて枕の下に入れて、すこーし、首の下にはみ出すように設置しています。

これで朝まで冷たい状態ですので、

早朝、暑くて寝苦しいとき、引っ張り出して首に当たるようにして寝直します。

きもちいい。


で、日中はエアコンつけっぱなわけですが、

温度設定は28度です。

28度です。

十分涼しい。

時々肌寒く感じる瞬間もあるくらい。

もしかしたら年を取ったからかしら。

それともエアコンのパワーが優れているせいか。

部屋の密閉性が優れているせいか。

立地が良いのか、1階だからか、

理由はよくわかりません。

でも28度でこの涼しさなら、これ以上下げたら寒いんじゃないかと思うくらい。

そりゃ、いつものエクササイズをしたら暑くなりますけど。

多分電気代も、それほどかかっていない。

快適~。


私はもともと外出しない方なので、

一番、暑い~しんどい~と感じるのは、朝の出勤のとき。

仕事辞めたら、この快適な部屋に、ますます引きこもる事になるんだろうな~。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

座っている時間、長すぎ問題

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ