2024年7月の資産の推移

2024/08/11

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

7月は急遽冷蔵庫を購入したという臨時出費がありました。

一方で歯科矯正を終わらせましたし、来月こそは数万単位で出費が減るのではないだろうか。

と、毎月言っているけど、なんだかんだで必要なものが出てくるんですよね。

歯科矯正の最後の支払いも8月計上ですし。

7月の貯蓄率は41%

でした。

支出額合計は183,409円(投資分除く)でした。

冷蔵庫代は42,000円です。


では資産の増減です。


青:普通預金緑:投資信託オレンジ:ETF

11ヶ月の推移です。

減りました。

結構な減少ですが、今まで増えすぎていましたからね。

もっとも、これは7月末現在ですが、

その後暴落が来ましたけど。


前月比は、資産全体で

-3%


投資の評価額

-4%(先月は+5%)


最近の世界株安の影響で、一時資産が1000万以上減りました。

1億円を超えたのも、一瞬の夢でしたな。ハハハ。

ところで最近仕事が少し忙しいので、時間外勤務が増えて、

結果的に給料の手取りが僅かに上がっています。

やりがいのある仕事ができて、給料が増えるのはいいですね。

でもそれも、あと半年とちょっとかと思うと、少し寂しいです。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

座っている時間、長すぎ問題

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ