マウスが壊れるとホント困る

2024/09/01

趣味

t f B! P L

 ウメです。

マウスが壊れました。

壊れたと言っても、ホイールを回してもスクロールしなくなった程度です。

昔のマウスは、ホイールなんてなかったのに、

今ではホイールがないと不便でやってられないって感じになってる。


ゴミが詰まってるせいかなと思って、掃除しようと思いましたが、

結構分解が難しい・・・と言うかホイール部分も細かい部品がたくさんあるようなので

分解したらもとに戻せないかもしれない。

更にゴミが詰まったせいじゃなくて他に原因があるなら、分解し損だわ。

と思い直し、新しく買うことにしました。


最初は元のマウスと同じものにしようと思いましたが、

某PCショップに溜まったポイントがあったので、

それで、前から気になっていたトラックボールマウスを買ってみることにしました。


これ、親指疲れるんじゃない?とか、お手入れしにくくない?とか、ちょっと値段高くない?とか

気にはなっても、実際購入までは至っていませんでした。

今回、ポイントが使えたので、だめだったら普通の買い直そう、くらいのノリで。


私は家にいる間はPCに向かっている時間が長くて、

それは多分セミリタイア後も変わりません。

なので、PC周りは財布の紐がゆるくなるところなのです。

それでも、マウスに7000円って、なかなかねえ。

(今回はポイント払いだから0円だけど)

それだけ価値のある使い心地であってくれよ

と願いつつ・・・


使ってみましたが、すごく快適!ってわけではないです。

まだね。

だってなれないんだもん。

慣れてくれば、マウスを動かさなくていいことが病みつきになるんだろうなという予感があります。

親指が疲れるってことは今のとことありません。

ただ、ドラッグがやりにくい。

まあ慣れなんでしょうけど・・・。

あと、私は身長163センチでして、手の大きさも多分女性の平均より大きめだと思いますが、

最初マウスの上に手をおいたとき、でかっと思いました。

マウス自体が大きくて存在感ありますので、

カーソルを動かすとき、マウスを動かさなくていいのはいいとして、

掃除のときとかマウス自体を動かすときがちょっとやりにくい。

その他すごいと思ったのは、単3乾電池1本でいいんですよ!


これに慣れてしまったら、多分普通のマウスじゃ嫌になって、

そうなると次壊れたときもまた7000円払ってトラックボール式を買う羽目になるのか。

うーん。

まあいいかな。

休日なんて寝るとき以外ずっとPC触ってるので、

ここらへんにお金をかけるのは理にかなっていると思う。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

座っている時間、長すぎ問題

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ