セミリタイア目指し友がほしい

2021/09/13

閑話

t f B! P L

ウメです。
 

 セミリタイヤを意識しだしてまだ1年にもなりませんが、様々なノウハウや、記事やブログを読みました。

本当に皆さん人それぞれ、同じパターンは一つとして無く、目指す理由方法も、年齢職業生活スタイルも、もちろん準備資金も、全く違う!

参考にしようと思っても、参考にならないです。悪い意味ではなく。

もうこれは自分スタイルで行くしかないってことじゃい!

でももうちょっとここ詳しく知りたいとか、素敵なお考えだな~と思うことは少なくないです。

そんなとき、先輩と呼ばせてください!とか、目指し仲間に混ぜてください!とか言いたくなるんですけど・・・。

でも私はいま割と安全圏にいて、というのは、別に仕事がそれほど辛いわけではなく、お給料が低すぎるわけでもなく、人間関係に悩まされてるわけでもなく、絶対にセミリタイアしなきゃいけないわけでも、絶対したいわけでもないのです。

いや、したいですけどね。(どっちや)

リタイア後の十分な安心をより優先するのです。

そんな揺れ動く状態そのものも、悪くないと思ってます。


こんな中途半端な私が、真剣に目指してる、あるいは既に達成した皆様に関わっていいものかと。

半年ROMってろ!

って言われちゃう。

ネット上の距離感も、リアルと同じくらい、いや私にとってはそれ以上に難しいです。

ネット上の攻撃的なコメントを見るたび、私はなるべくなら人を不快にさせたくないな~とチキってしまう2ch世代のウメでした。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

旅行日記を捨てようか迷う

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ