買ってよかった!・・・満足度の高かったお金の使いみち

2021/09/15

過去話

t f B! P L

 ウメです。

買って後悔したものの次は、買って正解だったと思ったもの。

でも・・・私はあまり物を増やさないようにしているので、現物があるものはそんなにありません。

モノよりサービスのほうが多いかも。

またしても結構赤裸々になっちゃいますが、お付き合いください。


  • デスクトップパソコン
初めて買ったのは大学入学して割とすぐです。買ったとか言いつつ、親に買ってもらったではないだろうか。20万円くらいしたような気がする。それからだいたい3年毎に買い替えてます!

当時は同世代では持っている人は少なかったです。

Windows95だったなあ。それ以来ネットにどっぷりです。😅

自分でHTMLとか勉強して、メモ帳からホームページ作ってました。もう忘れちゃったけど!

学部も仕事もIT系ではないです。本当にただの趣味でした。でも早いうちにPCに慣れたのは多分その後の人生にすごく役立ってくれてる。


  • レーシック
レーザーによる視力矯正術です。

20代後半でやりました。42万円かかりました。

当時は医療保険に入っていた(入らされていた)のに請求しなかったというアホっぷり!

中学生の頃は既にメガネで、レーシックを受けると決意したときは視力0.1を切っていました。それが両目1.5に。

今でも視力を維持するために、お昼休みには近くを見たり遠くを見たりする目の運動を毎日やっています。おかげで今も両目1.5。

今だったらICLのほうが人気なのかな?私も今やるならICLを選ぶと思います。


  • 医療レーザー脱毛

またレーザーかい!

そう、またレーザーなんだ。やったのは20代後半~30代前半だったと思います。

ほんとに気になる一部だけだったので、費用も6,7万円です。

でもね、これやる前はね、毎日1時間以上かけて毛抜きで抜いてた!

毎日!1時間!もちろん旅行中も!

ああ~~信じられない時間の使い方じゃった~~😖


  • ルビーレーザー
またまたレーザーかい!

そう、またまたレーザーなんだ。これはシミとかほくろを取るもの。

私は子供の頃からすごい数のそばかすがあって、このせいですごく悩んでいました。

高い美容液やファンデーションを湯水のように使っていたのもこのため。

30代なかばにこういう技術があるのを知ってやってもらいました。

1回1万円で、5回ほど通いましたので、多分5万円くらい。

すっかりきれいに!というわけには行かないものの、すっぴんでも外へ出られる勇気が持てました!😄😄😄

なお、美容液で薄くはなりませんでした。


  • 電子書籍リーダー

スマホでいいやん、って思います?

これがまた、ぜんぜん違うんですよー!

周囲の明るさから自動的に発光量を変えてくれるし、思った以上に紙っぽい。旅行のときは絶対に持っていきます。充電の持ちもいいです。

安くても約1万円と、読書の初期投資としてはためらう金額なのがネックかな?


  • 高反発ウレタンマットレス

以前は普通の敷布団でした。いや、せんべい布団でした。

そろそろ買い換えるか?と思って色々調べて出会ったのがこれ。

そこそこ固くて体をちゃんと支えてくれるし、立てることもできて干しやすいし、持ち運びもしやすいし、お手入れもしやすい。快適やん!

せんべい布団と比べたら寿命が短いのがネックですけど。快眠のためにはお金使ってよい。

ただ、安いのを買ってしまったため、一番体重のかかる腰の部分だけが柔らかくなってきてしまった。8000円くらいでした。次はもっと良いやつを買う。


なんか挙げなくていいやつも挙げてしまった気がする!

初めて買った時系列順に並べてみました。

振り返ると、レーザーにお金使ってきたな~?

セミリタイアしても、快適な生活は維持したいと考えているので、今後も満足の行くお金の使い方をしたいと思ってます。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ