なんでセミリタイアしたいの?ー後編ー

2021/09/18

きっかけ 会社の話

t f B! P L

 ウメです。

前回の続きです。

1年前は、セミリタイアという言葉は知っていても、自分がやるのは非現実的だと思っていました。

完全リタイアは難しく、何らかの手段で収入が必要だけど、見通しがつかない状態でした。


それはある日突然来ました。

別の部署の同僚ととりとめのない雑談をしていたとき、その同僚がこう言ったのです。

「<ある職業>の人はよくうちの部署に来ますよ。」

😲❗❗❗❗❗❗❗❗

そ、それだー!

それなら私にもできる可能性がある!

しかも!その部署に異動できれば、<ある職業>の人とのお付き合いの仕方もわかる!

<ある職業>について、事前に勉強することができる!


私が目指すのは <ある職業>だ。


んで、<ある職業>ってなんなのよ?


…すみません、まだ言えない・・・!

無事退職して、無事その職業につけて、無事落ち着いたら、ぜひともブログにしたい。

ただ言えるのは、その職業も、それだけで生活費をすべて賄うためには相当頑張らなきゃいけないだろうということ。

セミリタイアであれば、そこまで仕事を詰め込まなくてもいいからこそ、やってみよう思える。


そう、個人事業主なのだ。

具体的には言えないにしても、自分の裁量で、自分の責任で、仕事ができるって、すごくやる気が湧いてくる!

ただ、失敗したくない。セミリタイアも、<ある職業>も。

だからもうちょっと資金をためる時間、<ある職業>と個人事業主についての勉強をする時間として、数年を計上しました。

万事うまく行っても2年後と思っています。

まずその部署に異動できないとね。

ちなみにその部署は、今までは行きたくないと思っていた部署です・・・。こういう目標でもない限り、希望なんて出さない。

多分大変だろうけど、2年頑張ればだいたい分かると思う!

もちろん、希望が通らなかったときのために、先の同僚に関連資料を貰う約束をしてある。😉👍


そしてもう一つやりたいことがあります。

それは、ゲームの(ゆっくり)プレイ動画です!

面白そうと思って買ったのに未プレイになってるゲームが増えてきていて、ジャンルがすごく偏ってるので、本当にただの趣味になりそうです。

動画作りって大変だし(一応少しだけ経験あり)、見てもらえる質のものは難しいだろうけど、ちょっと頑張ってみたいな~って思ってます。


ま、セミリタイアしたらね。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ