なんちゃってコレクターの過去を清算した

2022/01/12

処分

t f B! P L

 ウメです。

年末に帰省したときに、大学生時代に集めたグッズをかき集めて、アパートに持って帰りました。

ずっと前から処分したかったんですけど、面倒で。

改めて見たら、まあよくもこんなに集めたと思いました。

どんなグッズかといえば

 ファイナルファンタジー8

 ファイナルファンタジー10

 どこでもいっしょ

というゲーム関連のグッズです。

学生時代はかなり節約生活をしていたんですけど、それでためたお金をこんなことに使っていたのかと。

ただ、買って満足してました。

封を開けてないものばっかりです。

↑ミニテーブル

↑マグカップ

↑パズル

↑テレホンカード&アクセサリー

↑Tシャツ
他多数。
全部で約40種類200点ほど。

大きめのダンボール2箱分+ぬいぐるみ

本当はヤフオクで一つずつ売ろうと思っていましたが、写真を撮ったところで面倒になって、まとめて買い取ってもらうことにしました。

ぬいぐるみは別途、自分で売ったところ、4000円で買い手が見つかりました。

その他のダンボール2箱分は、全部で5100円になりました。

査定及び買取は、トイズキングにお願いしました。

正直、もうちょっと高くてほしかった・・・けど、だからといって自分で売るのは面倒すぎました。

仕方ありません。

なお、実家から持って帰って売るまで、約1週間でできました。

実はまだ実家にダンボール1.5箱分くらいあるけど、煮るなり焼くなり売るなり捨てるなりしてほしいと、弟にあげてきました。

さらにもう一つだけ、どうしても手放せないものが一つだけありますが、これもあと何年かしたら手放すことになるでしょう。

かなり高く売れると予想してます。


そんなわけで、微々たるものですが臨時収入があったとともに、実家においてあった私物の処分と、過去の思い出(?)の精算をすることができました。

今もゲームは好きですが、あの頃の情熱はもうありません。

でも、たぶん、コンサートには行くと思います。

流行病のせいでしばらくはありませんが、再開されるようなら、またチケット争奪戦に参加します。

でも、グッズは買いません!!絶対買いません!!!




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

15回目の引っ越し決定しました。

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ