支出を減らすためにしていること~貯筋編~

2022/01/30

健康

t f B! P L

 ウメです。

私は医療保険や傷害保険に入っていません。

つまり、病気や怪我で入院・通院しても、自分の貯蓄で賄う必要があります。

もっとも、健康保険には当然入っているので、高額療養費制度により、月の負担は80,000円強に抑えられます。

そしてその分の貯蓄は十分にあります。


しかし!

病院のお世話にならないに越したことはありません。

余計な出費には違いありませんから。

そのためにできることといえば、私に思いつくのは、食事と運動しかありません。

食事はまあ大丈夫だとして、問題は運動です。

こいつはかなり意識しないとできないです。

より正確にいうなら、続かないです。


私ははっきり言って運動神経はないに等しいです。

小学校時代から常にかけっこはビリ。

お情けで成績は「3」(普通)でしたが、いつもみんなの足をひっぱてました。

そんな私でも、運動は大事だとわかっていますので、

今までも「家でできる」運動をいろいろ試してきました。

しかし、始めてはいつの間にかやめるの繰り返し。

でも、今やっている10分間運動は、もう2年続いています。

そこで、私のYouTubeのエクササイズフォルダから少し紹介します。




このように10分前後の動画をエクササイズフォルダに60本くらい突っ込んであります。

それを日替わりで毎日1本やっています。

毎日やっていても、所詮たったの10分。

どれほど効果があるのかは・・・わかりません。

去年の人間ドックでは、一昨年より筋肉量という点では良い結果だったので、

今年の人間ドックを楽しみにすることにします。

体重は増えていましたが、標準内であれば、そこはあまり気にしません。

(人間ドックでは普通筋肉量をはかってもらえないので、個別のサービスです)

運動量を増やしても続かなかったら意味がないので、

まだしばらくはこの調子で続けようと思います。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

「ビオチン」サプリ、効果を感じる

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ