服を一枚捨ててみた

2022/03/14

処分

t f B! P L

ウメです。

タートルネックの服を一枚捨てました。

デザインとしては気に入っていたんですけど、

タートルネックのせいで、脱ぎ着のときに化粧で汚れるし、化粧も剥がれるし。

という不便な面もあったので、捨てることにしました。


となると、捨て魔の私。

他にもなにか捨てたくて仕方なくなる。

まずは、服を少し減らしました。

夏・冬、それぞれ10枚以上は持たないことに決め、ハンガーも処分。

こんなときのためにプラスチックハンガーに変えておいてよかった。

20年もののアイロンも捨てることにする。

(実は、先月抽選であたったアイロンがあったのだけど、イマイチ使い勝手が悪かったので迷っていました)

引っ越しを想定して、消耗品や小物も整理。

靴を2足処分。

特に買い置きしている消耗品は少し減らさないとなあ~。

あとは書類を整理。

ふるさと納税関係の書類はもういらない。

取説とか契約関係のものも再度確認。

前回の海外旅行時に使ったサービスの海外専用スマホも処分。

もうそのサービス使えないんですって。

結局1回しか使ってないし高い買い物だったわ・・・。

進化し続ける業界で、今後も使うだろうと安易な初期投資は失敗の元ですね。

幸い、近くの携帯ショップでメーカー問わず引き取ってもらえるので、今度持っていこう。


劇的な変化はないけど、ちょっとだけ減らせた気がする。

あとは木製のカラーボックスをプラスチック製に替えたいです。

木製って丈夫だしいいんですけど、重い。

紙製は軽いし捨てやすいけど、弱い。

もうちょっと迷ってみよう。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ