半年に一度の雑巾がけ

2022/03/30

住の話

t f B! P L

 ウメです。

最近とても凹むことがあったことと、

引っ越しすると思ってたアパートにもう1年住むことになったので

心を無にするためにフローリングの雑巾がけをやりました。

以前は週1の掃除は雑巾がけしてたんですけどね

ここ1年近くはワイパー+お掃除シートです。

でもそれだと力が入らなくて、ただ撫でているだけみたいになります。

そんなわけで半年に1回は雑巾がけすることにしています。

そうすると結構雑巾が汚れるんですよねー。

面積はそんなに広くないのに、何度も雑巾を洗う羽目になって、

指の皮が剥けちゃいました。

イタタ・・・。

こんなに汚れているところを歩いていたのかー。

でも雑巾がけを1ヶ月に1回とかにするのはなあ。

3連休でもないとやる気が起きん。


雑巾がけしても、きれいになったと見た目で分かるわけではないけど、

なんか気分がスッキリします!

やり始めるまではもんのすごくめんどくさくて腰が重いけど

やり始めたら無心でやり続けてしまう。

やはり、同じ家事でも、私は料理より断然掃除が好きです。


床が終わって、次気になっているのはお風呂です。

私の住む地域は、かなり水垢が付きやすい水質なんです。

引っ越すからいいやと思ってたけど、あと1年いるから、

お風呂の固まった石灰を取りたい・・・。

シャワーヘッドにも付着するため、シャワーの水が明後日の方向に飛ぶようになったりもします。

クエン酸で除去やってみたけど、わずかに改善しただけでした。

がんばろ。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ