収納ボックスを探すのが楽しい

2022/04/20

住の話 処分

t f B! P L

 ウメです。

私はアパートに一人暮らしをしていますが、

持ち物は少ないほうだと思います。

しかし何かと細かいものがあちこちに散らばって保管されているので、

1つまとめるための収納ボックスがほしいと思うようになってきました。

とりあえずネットで探してみましたが、

これだ!と思うものはなかなか見つかりません。


ホコリが溜まりにくく、凹凸が少なく、掃除しやすい材質

大きすぎても、小さすぎてもだめで、書類が入る大きさはほしい

中身を出し入れしやすくて、上に物を乗せられる形状

・・・いまだ見つけられていません。


でもひとつ、吊り下げ式のカバン収納を発見したので、買ってみました。

私はこれまで、カバンをカビさせて捨てたことが何度もあります。

使わないカバンを持っていたことも原因ではありますが、保管の仕方も悪かったです。

なので、使わないカバンはすべて廃棄し、

いまは、

普段遣いのバッグ+慶弔用バッグ+旅行用バッグ+キャリーケース

の4つのみです。

そこで、買ったカバン収納に収納してみました。

ええやん!

慶弔用バッグと旅行用バッグしか仕舞うものがなかったので、

他のスペースに小物袋や消臭剤などしまってみました。

横に細かいもの入れる用のポケットが沢山ついているので、これも地味に使い勝手良し!

これは久々にかなりいい買い物をしたと思う!



クローゼットが必要ですけどね。

あとこれで本当にカビが防げるのかは、クローゼットの風通しにも関係あるし、絶対とはいえないと思います。

あと、ホコリが溜まるかもしれません。

でもホコリかぶらないようにカバーをかけると風通しが悪くなってカビはえるし、難しいところ。

ちなみに私は、クローゼットは常に扉全開放しています!



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ