一日中ゲームしちゃう

2022/05/11

趣味

t f B! P L

 ウメです。

私はゲームが好きです。

ファミコン → スーファミ → 

 PS → PS2 → PS3 → PS4 → PC(今ここ)

という感じで遷移しています。

スマホゲームは、スマホを持っていなかった時しかやっていませんでした。

なんのこっちゃ?

 ヒント:エミュレーター

まあなんというか、私はスマホゲームに魅力を感じませんでした。

何が嫌かって、課金臭が嫌です。

私は買い切り型のゲームが好き。

そのおかげで、買う前にかなり吟味します。

といっても最近は1000~3000円のゲームばかりで、

フルプライス(8000円とか)のはあまりやりません。

それも数ヶ月に1度買うくらい。

お気に入りリストは増え続けていますが、ポチるのにはなにかひと押しが足りない、

迷っているうちに、さらに面白そうなゲームが発売されるという。


もともとはRPGが大好きでした。

でも最近は、町づくり型にハマっています。

FF15で、野菜を育てる要素があると知ったときワクワクしましたが、

実際やってみたらがっかりでした。

アレは育てる要素に入れてはイカン!

あ、FF15自体は好きですよ。


最近、買って積んでいたあるゲームを、連休を機に始めたら、

気がついたら夜中!という自体に。

ついでに言えば食事すら抜いていました。

お腹は空いているけど気にならない。

いつもはつまんじゃうお菓子も食べない。

こういうのは久々です。

(そういえば昔ネトゲにハマっていた頃は、痩せたなあ)

もちろん翌日休みじゃないときはちゃんと抑えますが、

こんなに時間があっという間に過ぎる感覚は珍しいです。

フルプライスゲームでは珍しくないですが、

2000円かそこらのゲームでもこんなに楽しめるんですねえ。


今ハマっているゲームは、Factory Townというゲームですが、

詳細はやめておきます。

あとしばらくしたら、唐突に飽きてやらなくなるだろうと思っています。

RPGと違って、クリアというものがないですからねえ。

これ以前にも同じようなハマり方&飽き方をしたゲームはいくつかあります。

いずれゲームブログも始めたいなあって思ってはいるんですけどね。

あるいはゲーム動画。

どちらも絶対時間がかかるので、

仕事辞めてから・・・と思っているのですけど、

お金になることではないので、どうなることやら。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ