料理嫌いの私がおやつを自作することにした

2022/09/28

食の話

t f B! P L

 ウメです。

昨今のインフレで、大好きなお菓子も目に見えて高くなってきています。

ここまで値段が上がると、買うことを躊躇してしまいます。

内容量も減っているので、一箱じゃ全然物足りない。

チョコもクッキーもお煎餅も大好きですが

体に悪いのは間違いないし・・・

でも食べたい!


そんな私に職場の後輩が手を差し伸べてくれました。

オートミールと味付きプロテイン、レンジで1分半!

え、なにそれ、それなら私にも作れそう!


というわけで早速作ってみました。

材料:(目分量でOK)

 味付きプロテイン(チョコとか抹茶がおすすめらしい) 1回分

 オートミール(粉末タイプがおすすめらしい) 30~40g

 ベーキングパウダー 1~2g

 水 80~100cc


作り方:

1.材料をタッパーに入れてスプーンで混ぜる。

2.そのままレンジ600wで1分半

 (私のレンジは500wなので2分半にしました)

できあがり!

なにこれ、簡単すぎない!?

食感は、硬めのパンです。

おいしいです。

めちゃくちゃ腹持ちがいいです。

お茶などをいつもより多めに飲みながらたべると、本当にお腹にたまります。

これは色んな味で試したくなるなあ!

何より、作るときに泡だて器や鍋など余計な器具がいらないのがいい!

洗い物はスプーンと、食べ終わったあとのタッパーだけよぉ!

(水につけてしばらく置いておくと簡単に洗えます)


後輩は朝食にしていましたが、私は週末おやつ用に作ることにします。

まずプロテイン(抹茶ミルク味)と、オートミールをタッパーに入れて…

水を加えて・・・

あっ、ベーキングパウダー入れ忘れてた。

まぜまぜ

だまになっちゃう

けど気にしない!

レンジで2分!

できあがり!

たまに一部生焼けだったりすることもあるけど、

そんなときはもう一度チンしてもいいし、そのまま食べても平気。

私は午前と午後に分けて食べます。

食べて5分くらいたつと、すごいお腹が膨れてくるの、これがまた。

だから、まだ食べられると思って全部食べると、苦しくなるかも。


このために、プロテイン1kgと、オートミール1kgと、ベーキングパウダーをネットで買って、

合計4500円でした。

私のように、週末のみ作るとなると、だいたい4ヶ月分です。

もし1週間に500円分お菓子を買っていたとすると、4ヶ月で8000円です。

全然お得じゃ~~~ん!

血糖値が上がりにくいから体にもいいしね!?



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

「ビオチン」サプリ、効果を感じる

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ