1週間分の買い物が1000円

2022/11/09

食の話

t f B! P L

 ウメです。

私の買い物の頻度は、一週間に1回です。

ここ何週間か、支払額が1000円ちょいくらいです。

素晴らしい!

・・・とは言え、生鮮食品以外は、別の機会にまとめ買いしたりしているので、

1000円に含まれない部分も多いです。

この1000円は、主に朝食用の食材のうち、野菜です。

お肉は月2回位のまとめ買いで、現金払いなので、家計簿には都度計上されません。

(現金は、ATMからおろした時点での計上となっているため)

それでも、以前に比べたら、支払額が3分の2ほどになっています。

このインフレの波の中、なぜ減っているのかというと、

お菓子を買うことをやめたからです!!!!

パチパチパチパチ👏👏

我ながらほんと素晴らしいと思っています。

あんなにお菓子好きだったのに、買わずにいられなかったのに、

いや今だって好きだし、何ならもらったものは残さず食べるけど、

お菓子売り場に足がむくことはなくなりました。

もう3ヶ月近く。

なので、お菓子類の値上げも、どこ吹く風です。


なぜかって?

それは、オートミール&プロテイン蒸しパン効果です!!

私は以前書いたとおり、週末のお昼はこれを作って食べています。

それにより、お腹が空かなくなった!

そこそこの甘さもあるため、甘味が食べたいのに食べられないストレスもありません。

まあ、オートミール粉代と、プロテイン代はかかっているわけですが。

やはり市販のお菓子を買い続けるより、罪悪感がないです。

逆にストレスから開放されたような感じすらあります。

お菓子を買うのをやめたい方には超おすすめです!


私は抹茶ミルク味のホエイプロテインで始めましたが、

しばらくすると、別の味を試したくなりました。

ところが、色んな味が1回分ずつ入っているお試しセットって結構高いんです。

そこで、やや安めのソイプロテインのおためしセットを見つけたので、

購入して試してみました。

その結果は別の記事で書きます。

その過程があったおかげで、今、抹茶ミルク味のホエイプロテインがすごく美味しく感じます。

この1kgがなくなるまで、これでいいや~。

まだ何ヶ月かかかりそうですけどね!

でもプロテインの値上げも結構激しいからなあ。

お菓子は買わなくなったけど、

やっぱりインフレは落ち着いてほしいです。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

「ビオチン」サプリ、効果を感じる

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ