髪を切って、ちょっと嬉しかったこと

2022/11/23

会社の話

t f B! P L

 ウメです。

先日髪を切りました。

半年ぶりのカットなので、10センチは軽く切りました。

いやあ、快適!

私は毛量が多めなので、毎回美容師さんに

「量減らしますか?」とか

「梳かしますよね?」とか

言われるんですけど、

ここ数年はずーっと断っています。

その前はずっとお願いしていたんですけど、ようやくわかったんです。

それがハネの原因だと。

更には、まとまらない髪の原因だと。

現に、すかさないようにしてから、たしかにもっさりしますが、別に変なわけでもないし、

髪のセットにかける時間が激減しました。

おかっぱの短さなので、起きたら結構ハネているんですけど、

軽く水をつけてクシでとくだけで直ります。

ついでにカットのための美容院時間も、30分くらいで終わります。

何ならもう2000円カットにしようかしら…。


で、嬉しかったとは、

会社に行ったときに、何人もの人に声をかけてもらえたんです。

「髪切りましたね」

「似合ってますよ」

「スッキリしましたね」

「短いほうがいいです」

などなど。

20代から60代の男女ともに言ってくれて。

私の会社は男性多め(8割)なので、男性から言ってくれることも多くて。

こんなちょっとした会話でも嬉しいです。

気づいてくれてありがとう!

私自身も、部署の違う人でも、名前を知らない人でも、できるだけ会話するようにしています。

異動で同じ課になるかもしれませんしね。

でもまあ。

数年後には辞めちゃうんですけど。。。

少なくともそれまでは、楽しく過ごしたいです。


さて、この短くスッキリした髪で、旅行に行こうと思います。

やっぱり旅行中は、髪が短いほうが楽~。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

楽天ひかりに納得いかない

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ