お正月引きこもり生活は快適でした

2023/01/04

閑話

t f B! P L

 ウメです。

私のお正月休みは、7日間ありました。

そのうち1日だけ、休日出勤がありました。

それもあって、連休としては4日間でした。

そして4日間、いえ正確に言うなら、7日間のお休みのうち休日出勤の1日を除いた6日間、

一歩も外へ出ませんでした!

一歩も、と言うのは文字通り、玄関すら開けていません。

買い物に行ったとか、ゴミ捨てに行ったとかすら、なし!

ああ^~~幸せだった~~~~

こんな毎日がずっと続けばいいのに・・・

と思ってしまいますが、実際そうなったら危険。

何が危険って、

運動不足

それと

視力悪化

ついでに

勉強不足

栄養不足

・・・主に健康面で問題が生じるのは確実だ。

セミリタイアして、充実した毎日を送るためには、健康であることが大前提。

7日くらいではあまり自覚できなかったけど、

これがもっと長くなると、

コミュニケーション不足

も意識しないと、精神的な健康を損なうことになるかもしれない。

肉体的な健康も精神的な健康も、失ってから後悔しても遅いですもんね。

と思って、日課の宅トレを倍にしていました。

(10分を20分にしただけ・・・)


外に出ずに何をしていたかって

動画見るか、ゲームするかだけでしたから・・・。

こら、あかんって感じw

これで感じる幸せって、何なの(笑)

普段仕事があるから、これでも幸せを感じられるんだろうな。

辞めたあとも、ゲームで幸せを感じるだろうか。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

楽天ひかりに納得いかない

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ