2023年1月の資産の推移

2023/02/15

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

正月くらいは美味しいもの食べたい。

でも食べたあと後悔しそうな気がする。

などともんもんしているうちに、1月が終わった。

結局、いつにもまして何も買わない月でした。

貯蓄率は60%

でした。

ボーナス月以外で60%以上はかなり珍しい。

支出額合計は122,556円(投資分除く)でした。

ほんとに少なめだなあ。


では資産の増減です。


青:普通預金緑:投資信託オレンジ:ETF

11ヶ月の推移です。

普通預金が・・・また増えてしまった・・・。

でも仕方ありません。

5年前のNISAを売った結果です。

また少しずつ時間をかけて再投資に回します。


前月比は、資産全体で

+3%


投資の評価額

-5%(先月は-8%)


評価額は正確に計算されていません。

NISAを売って減った分まで、評価損として計算されてます。

ちゃんと計算すれば正確に出せますが面倒なので。

自分の性格もあって、推移の計算も、家計簿の計算も、かなりテキトーです!

2月か3月辺りには車検が控えています。

あと希望が通れば引っ越しも。

引っ越しは普通に30万くらいかかるし、車検は10万まではいかないだろうけど。

年度末はかなりの出費を覚悟しておきます。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ