2023年2月の資産の推移

2023/03/26

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

マネーフォワードになかなか反映されない金額があったため、

まとめるのが遅くなってしまいました。

2月は引っ越し準備を行ったため、非常に出費が多かったです。

それだけではなく、車検、自動車保険、火災保険の年払いの支払いもありました。

そのため、いつもなら貯蓄率50~60%なのに、

2月の貯蓄率は14%

でした。

まあ仕方ありません。マイナスじゃないだけマシかも。

それでも、3月も引き続き出費が続いているんですけどね。

実際引っ越ししたのが3月なので。

支出額合計は248,355円(投資分除く)でした。

今回は内訳も載せておきます。

住宅分がやたら多いのは、新しいアパートの初期費用を支払った分と、除湿機を買った分です。

フリーレントがついていたのでこの金額で済んでいます。

そして目立つ自動車関連費w


では資産の増減です。


青:普通預金緑:投資信託オレンジ:ETF

11ヶ月の推移です。

取り立ててコメントすることがないけれど、

2月はETFを少し買い増ししました。


前月比は、資産全体で

+2%


投資の評価額

+2%(先月は-5%)


投資の方は、ほぼ放置なのでどうでもいいんですけど、

2月、3月と出費がかさんでいるので気をつけないといけない。

出費は仕方ないんですけど、

それがクセになることが心配です。

節制が身についたと思っていても、

何がきっかけで決壊するかわからないですから・・・。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ