飲み会を断った

2023/03/29

会社の話

t f B! P L

 ウメです。

職場の飲み会は、ここ2年全くありませんでした。

それ以前も、そこまで多くはなかったけど、

4月に歓迎会、12月に忘年会、1月に新年会、3月に送別会

くらいはありました。

他は、仲の良い同僚たちとの飲み会がたまーに。

1月の新年会は本当に苦痛でした。

100人超えの大規模だし、忙しい年始なのに!

それ以外も、特段参加したかったわけじゃないけど、

なんとなく断ることができませんでした。

だから、ここ2年は本当に幸せでした。


でもついに、本当に久々に、飲み会が企画されました。

どうしようか迷ったけど、

開催が水曜日だったので、断りました。

水曜日はただでさえ、作り置きを自炊する日だし、

そうでなくても、翌日仕事だと思うと、とても楽しめない。

それに昨今のインフレで、以前のような4000円とかだと、

おそらく満足できるメニューじゃなくなってる気がする。


この2年間のお陰で、職場の飲み会は圧倒的に減りましたし、

今後も、元の水準には戻らないんじゃないかな?と思います。

・・・そう期待しています。

特に新年会は絶滅してほしい。

でも、少なくとも、断りやすい雰囲気にはなったかなと思います。

・・・そう期待しています。

今後、断れない飲み会はあると思います。

でもできるだけ、頑張って、断ろうと思います。

私がそうすることで、他の断りたい人も、断りやすくなってくれればいいと思います。


開催日が金曜日で、メンバーによっては、行ってもいいかもしれない。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ