2023年3月の資産の推移

2023/04/20

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

3月は引っ越しを行ったので、支出が多いと思いきや、

いつもより少ないくらいでした。

なんでだろう。

3月の貯蓄率は58%

でした。

数ヶ月に一度の現金を下ろすタイミングとか

プロテインやオートミールなどを買う時期とかに、

運良く重ならなかっただけかなあ。

支出額合計は139,711円(投資分除く)でした。

このうち33,000円は引っ越し代金です。

更に10,000円のふるさと納税もしている。

なにか計上されていない金額があるのかも・・・?


では資産の増減です。


青:普通預金緑:投資信託オレンジ:ETF

11ヶ月の推移です。

補助線は切りの良い数字で引かれているわけではありません。

3月の運用成績はいまいちだったようですねえ。

上がったり下がったりを繰り返しながらですが、徐々に増えてきています。

もう数ヶ月経ったら、記録を取り始めて2年になるので、その推移も載せようと思います。


前月比は、資産全体で

-1%


投資の評価額

-2%(先月は+2%)


なんだかだんだんお金を使えなくなってきています。

GWに実家の両親の顔を見に行こうと思いつつ、

高速代がもったいないとも思ってしまう。

手土産なんていらないよな?とか。

甘いものを思いっきり買って食べたいけど、

健康を損ねますし。

自分にとって満足度の高いお金の使い道ってなんだろう。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

「ビオチン」サプリ、効果を感じる

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ