仕事が・・・楽しい!

2023/04/23

会社の話

t f B! P L

 ウメです。

最近、仕事が楽しいです。

正確に言えば、今の業務に変わってから、楽しいです。

何が楽しいって、そりゃ、退職後にめっちゃ役立つ知識を得ているという高揚感です!


今の業務は、この会社に就職して20年以上経ちますが、一度も経験したことがない分野です。

「そこには絶対行きたくない~」という同僚がいるくらい、人気のない分野ですが、

と言うか私もそう思っていましたが、

いざ、退職するぞ、次の仕事を何にするかという視点を持ち始めると、今の業務はすごく実用的です。

そういう気持ちで業務をこなしていると、覚えることがたくさんあって、ミスを連発しても、

役立つ知識を吸収していると思うと、楽しい!

気の持ちようって、ホントだなあ。


そして、私が次にやろうとしている職業の人達と接することがあります。

その人達は、決して私がやっている業務に関することだけが仕事ではないのですが、

この業務に関しては、内側にいないと絶対に知り得ない情報を、私はこの1ヶ月かそこらでもうすでに学んで、

これはかなりの強みになると感じています。

具体的に言えないと、回りくどい表現になるなあ。

ともかくまだまだ、そういう情報を学ぶチャンスが有るのです。

あと1年と思っていたけど、それがもったいなく思っています。

あと1年じゃ、中途半端な知識で終わってしまう気がする。

だから、退職をさらに1年伸ばそうかなという方向に、気持ちが傾いています。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

「ビオチン」サプリ、効果を感じる

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ