1000円カットに初挑戦した

2023/04/26

節約

t f B! P L

 ウメです。

私はいつも髪は後ろでひとつ結びにしていて、

ヘアスタイルにはこだわりがありません。

伸びてくる前髪は自分で適当に切っています。

美容院に行くのは半年に1回カットのためだけでした。


私は引っ越し魔のため、引越し後は美容院探しにも時間がかかります。

近くて安い所が良いんですよね。

楽天ビューティーで予約すると、楽天ポイントが増えるけど、

残念ながら登録数が少ないです。

一応探したけど、どれも普通で、特段惹かれる美容院はありませんでした。


どうしようかな~と思ってたとき、

「ランクを落としても大丈夫だったもの」といった感じの動画を見ました。

その中に、1000円カットが出てきていたのです。

あれって、男性が行くものと思っていたので、女性が行くという発想がありませんでした。

ですが今や結構女性も行っているようです。


迷った結果、行ってみることにしました。

感想は、これぞ私が求めていたもの!!

とてもよかったです。

シャンプーなしで、カット時間は15分ほどで、終わったあとに掃除機のようなもので残り毛を吸ってくれます。

口コミでは、残り毛があると言っている人がいましたが、

正直これは普通の美容院でもあります。

あれだけ時間をかけて髪を乾かしてくれても、家に帰ったら床にパラパラ落ちています。

特に髪をすいたときは、数日はずっとパラパラ落ちてくるくらい。

つまり、切り方の問題のほうが大きいと思います。

ただバッサリ切るだけなら、そんなに残り毛は出ないですが、

すいたら、出まくります。

私は、毛量が多いほうですが、髪をすくと、後々まとまりが悪くなったりハネの原因になるので、やめました。

時間もかかるしね。


今まで、

予約して、時間に遅れないように行って、どんなふうにするか言って(これがまた色々聞かれて長い)、シャンプーして、無理に話題を振ってくる美容師さんに塩対応の返事をし(黙っていたい派)、カットされ、終わったと思ったらまた細かいところをカットされ、かなり時間をかけてドライヤーをかけられ、4000円くらい払って終わる、

という感じだったけど、

今後は、

予約無しで行って、1100円のカット券を買って、呼ばれたら「ぎりぎりひとつ結びできる長さで」「髪はすかないで」とだけ言って、10分~15分程度でカットされたら、掃除機で1分吸われて終わり、

という感じにします!

気に入った!1000円カット!!

早いし、安いし、気軽!

仕上がりも満足!


1000円カットは何箇所かありましたが、

私は家から車で20分ほどのところを選びました。

ちょっと距離があります。

ですが理由がありまして、

そのカット店はあるショッピングセンターに入っているのですが、

同じところに、ヘアカラー専門店も入っているのです。


そう、白髪染め。

これが次の問題でした。

普通の美容院で、白髪染めをすると、たいていカット付きで1万円とか、そんな感じですよね。

私が引っ越し前に行っていたところはもう少し安かったですけど。

ヘアカラー専門店も色々ありますが、大体3000前後くらいです。

もし、カットを普通の美容院でやったら、ヘアカラー専門店を使うメリットはあまりない気がしました。

カット4000円+カラー3000円だったら、同じ美容院で10000円払って一緒にやってしまったほうが楽っていう意見も私の中にあった。

でも、カット1100円なら話は変わってきます。

カットとカラーで店を分けるほどの理由になります。

そこで、1000円カットと同じ日に、ヘアカラー専門店にも行ってきました。

次はその感想です。

ヘアカラー専門店に行ってきた



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

久々に現金で買い物してみた

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ