友達にBBQ誘われたけど、行きたくない

2023/05/10

悩み

t f B! P L

 ウメです。

私は友人が少ないですけど、

その数少ない貴重な友人Aから、BBQに誘われました。

私は大学時代、よく遊んだ友達グループがいて、

私含め6人なんですけど、

今は近隣の県に散らばりました。

といっても近隣なので、日帰りで集まろうと思えば集まれる距離です。

友人Aはよく、こういう集まりを企画します。

私と友人Aは同じ県にいるため、比較的しばしば誘われます。

ちなみに独身なのは私一人、あとは皆夫と子供がいます。


友人Aはそうやってみんなで集まるのが好きみたいですが、

私はそこまで好きじゃないんですよねえ。

友だちと話すのは楽しいけど、だいたい友人Aの家でやるため、

Aの子供がいるわけです。

そうすると手土産とか考えなきゃいけないでしょ?

Aは友人ですが、その子供は私にとって何の関心もないので、

正直そんな子のために手土産用意するのが嫌です。

BBQとなると、間違いなくAの自宅の庭、子供も絶対参加する。

もしかしたら他のお呼ばれ友人の子も参加するかもしれない。

しかも外!

紫外線!

長時間!


こういう集まりは、喫茶店(の日差しあたらない席)などでやりたい。

誰かの自宅でっていうのは勘弁してほしい。

Aの自宅までも、車で4,50分はかかるしさあ。

そこそこ遠いのよね。


でも断る理由が思いつかない。

友人Aや他の友人とは久々に会いたい気持ちはあるけど、

その他諸々がめんどくさいんだよなあ~~。

「ごめんね、今回はBBQだから遠慮させてもらうわ」

ってだけだと、感じ悪いと思うし。

なんとか短時間だけの参加にしてみようかなあ。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ