さて、ボーナス

2023/07/09

生活費

t f B! P L

 ウメです。

夏のボーナスをいただきました。

金額は、手取りで60万円ちょっとです。

全然増えないです。

毎回、ボーナスが出たからと言ってなにか大きな買い物をするわけじゃないですけど、

いつもならもうちょっと考えてから買うかもしれないものを、

ややあっさり買ったりは、するかな。


というわけでいま考えているのが、

1️⃣ steamで2000円以内のゲームを1,2本買いたい

2️⃣ 洗面所のタオルを手ぬぐいに買い替えたい

3️⃣ 久々に実家に帰ろうと思っているので、高速代やガソリン代

4️⃣ 8月に予定している人間ドックの費用

5️⃣ 壊れかけのドライヤー買い替え

6️⃣

ん?

ん~~~~

これ以上思いつかない。

これだけだと高めに見積もっても4万円程度だわ。


まああえて言えば、

楽天kobo(電子書籍リーダー)を1ランク上のに買い替えたい気がするし、

スマホの充電がすぐ減るようになっている気がするし、

靴が傷だらけになっている気がするし、

掃除機も10年目だから買い替えていい気がするし、

でも

・・・まだいいかな

というか古いやつの廃棄が面倒なんですよね。


なんて考えているうちに、

steamでゲーム5本、計7014円分買っちゃいました。

サマーセール怖い。

でもゲームは、セミリタイア後の生活の重要な部分を占めるはずなので

安いうちに買って積んでおくのだ。

データだから邪魔にならないし。


退職金制度は、ちょっとゆらぎが見えてきました。

となるとボーナスも、どうなのかな。

と言っても、ずーっと先の話だろうから、

まもなく会社をやめる私にはあまり関係がないかな。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ