物件見るのが楽しい

2023/08/09

住の話

t f B! P L

 ウメです。

仕事辞めたらどこに住もうかな~って、

まだ先のことなんですけど、

SUUMOの賃貸情報を見てしまいます。

今までは、「職場に徒歩で通える距離にある物件」という

かなり選択肢を狭める条件があったため、あまり選択の余地がなかったのですが、

仕事をやめたらその縛りはなくなります。

そうすると他の条件で絞っても何百件と出てくるんですよねえ。

見きれない。

でも見てると楽しい。


ところで、私が絶対に選ばない設備の1つ目は

3点ユニットバスです。

バス・トイレ・洗面台が一つにまとめられたもの。

ビジネスホテルだけにしてほしい。

ついでにいえば、2点ユニットバスも同じく選ばない。

バス・洗面台が一つにまとめられたもの。

よほど金銭的に困窮しない限り、こういう物件は選ばない。

ただ、これらは検索条件で省くことができます。

バストイレ別、とか、独立洗面台、で絞ればよいです。


私が絶対に選ばない設備の2つ目は

ミニキッチンです。

上は最悪ですが、次のやつも無理。

両方よく見るタイプですが、本当に滅んでほしいです。

これくらいはほしい。

欲を言えばシンクがもう少しだけ広いといい。

十分な大きさ!と思っても、ガスコンロが備え付けられていたら無理になります。

IHならまだいいけど、ついていないほうがいい。

ミニキッチンは本当に罪深いと思います。

何がって、検索条件で排除できないからです。

私が望む、1Kなどの狭い部屋を選び、写真を見るとミニキッチンなんですよ。

がっかりですよ。

たとえ事務所として使う場所だとしても、ないわ~。


色々物件を見ていると、

キッチンが狭いと、部屋も狭い

キッチンが広いと、部屋も広い(二部屋あったり)

こういう法則ありますよね。

まってよ~。

キッチンが広くて、部屋が狭いっていう需要、ありますよ!

広いと掃除が大変なんですよ!

そういう意味で言ったら、今住んでいるアパートは、自分好みかもしれない。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ