2023年9月の資産の推移

2023/10/18

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

9月は食費の点で変化がありました。

夏のシリアル期間がおわり、通常の自炊に移行しました。

これによって、以降やや食費が上がりますが、まあまり大した上昇ではないでしょう。

それよりも、歯科矯正をやるかどうかのほうが断然大きいですね・・・。

そのための初診料だけで3500円ほどかかるので、

1週間分の食費ですから。(ランチの仕出し弁当代を除く)

9月の貯蓄率は65%

でした。

支出額合計は104,433円(投資分除く)でした。


では資産の増減です。


青:普通預金緑:投資信託オレンジ:ETF

11ヶ月の推移です。

補助線は切りの良い数字で引かれているわけではありません。

9月は投資の含み益が減りました。

右肩上がりすぎて不安だったので、たまにこうやって下がってくれたほうが、

ちょっと安心してしまう不思議。


前月比は、資産全体で

-1%


投資の評価額

-2%(先月は+3%)


10月は楽天お買い物マラソンに参加しない決意を固めています。

というのも、最近、なんだかんだ毎月買ってたんですよねえ。

無駄なものは買ってないつもりですが、

都度必要になる的な・・・。

今、プロテインが無くなりそうでピンチですが、

なんとか使用量を減らして、11月まで持たせたい。

その前に今の懸案は歯科矯正ですが。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
  • SmaSurf クイック検索

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ