料理が苦手な私がやりたくないこと

2023/10/22

食の話

t f B! P L

 ウメです。

もう何度も書いていますが、

料理が苦手です。

自炊はしますが、本当に最低限で済ませたい。

料理動画やレシピサイトを見ると

簡単!を売りにした内容の料理がたくさん出てきますが、

本当に簡単!これならやってみよう!と思えるものはほぼないです。

出来上がったものを見ると、めちゃめちゃ美味しそうで

めちゃめちゃうらやましくて

料理上手な人と同居したくなる・・・。


そんな私がやりたくない工程は以下の通り。

・計る

・筋取り

・千切り

・みじん切り

・すりおろす

・こねる

・下茹で

・水切り

・落し蓋

・いろんな調味料を使う

・漬け置き

・フライパンから一旦取り出して・・・

・蒸す

・揚げる(ラスボス)


終わってる・・・

と自分でも思います。

でもめんどくせーんですもの。

これらをやらずに、節約にもなり、体にもよく、手間もかからず、なレシピ

ください・・・。


とりあえず、4ヶ月前に使い切って、ないままの醤油、そろそろ買いに行こう。

味噌?

2年買ってないけど、まだ見送ります。

酢?

買ったことありません。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ