歯科矯正やりたい

2023/10/08

健康 悩み

t f B! P L

 ウメです。

私がずーーっと昔から悩んでいたことの一つに、

歯並びが悪い

ってのがあります。

10段階でいうと8くらい。

なんなら9かも。


これまでも何度も歯科矯正考えましたが、

でも高いし

でも痛いし

でも歯を抜きたくないし

でも時間かかるし

でも頻繁に通えないし

でもこの年齢だし

なんだかんだ言い訳して、やめた、と。


そしてまた、ちょっと考えてみようかなと言う波が来ました。

費用は100万円くらい。

これくらいなら正直、出せます。

100円のものを買うのには躊躇するけど、

100万円だと逆に吹っ切れる。

一生物だしね。

ただ、嫌なのは「歯を抜く」こと。

これだけは嫌だ。

そうしなければ矯正できないなら、やっぱやめた、となるでしょう。

 健康な歯を抜くこと&100万円

 きれいな噛み合わせ

この2つを天秤にかけ、どちらがより健康に資するかという話になります。


また、仕事を辞めると決心したことも大きい。

あと1年半で仕事を辞めるとして、やめてからにしようかな、とも思うけど

そうしたらまた年齢が上がっちゃう。

早くやっとけばよかったと思うことなのに、また先延ばしにするのもなあ。

でも今の仕事辞めて個人事業主になったほうが断然やりやすいしなあ。


とりあえず、何箇所か、相談にだけ行ってみようと思います。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ