【VIO】医療レーザー脱毛行ってきた【2回目】

2023/10/11

うるおい

t f B! P L

 ウメです。

2回目の脱毛行ってきました。

(1回目の記事はこちら

とかいいつつ、行ったのは結構前で、これ書いてる時点でもうすぐ3回目なわけですが。

2回目のときは一度予約の取り直しになりました。

理由は、準備段階の剃毛で、カミソリ負けしてしまったから。

つまり赤くなっちゃってたんです。

それだけじゃなく、乾燥がひどかったらしく、粉吹いてると言われました。

施術室に入ってから、これは今日やめますか?と言われたので、

パンツ脱いでましたが、やめました。

無理やり、赤いところや、粉吹いてるところを避けてやってもらうこともできましたが、

そうするとほとんど照射できる部分がなくなる状態だったので。

無駄に1回分消費せずにすみました。


次にその1週間後くらいに予約を取り、

カミソリはほどほどに、乾燥には皮膚科でもらった塗り薬(普段は顔に使っている)を塗って対策しました。

で、無事に照射完了。

痛みは、初回が思ったより痛くなかったので舐めていたら、今度は思ったより痛かったです。(笑)

気の持ちようだな~。


そして2回目照射から約2ヶ月くらい時間がたちました。

劇的に、生えてこない!

チラホラはありますが、何ならもう通うのやめてもいいんじゃないってくらいの量。

毛の本数、数えようと思えば数えられますぞ。

その分、除去できないシラガが目立つw

いやあ、たった2回でこれかーと、効果を実感しています。

なんでもっと早くやらなかったんだー。


湘南は2ヶ月あけないと次回できませんが、

個人的に思ったのは、3ヶ月くらいあけたほうがいいんじゃないか?と、いうこと。

6回プランという有限の回数を最大限に活かすには

再び毛が生えそろうまでに2ヶ月では短い、気がします。


むか~しワキ脱毛をやったときも、間2ヶ月あけていましたが、

本当に60日たったらすぐ!行っていました。

結果、そのときは7回プランだったのですが、7回終わってもかなりの本数が残っていました。

残っているというか、しばらくたったら生えてくるんですよね。

しかたなく、プラン外で数回やってもらいに行きました。

機械の種類や、出力の強さにもよると思いますけど・・・。

で、脇に数本残したまま諦めて10年以上放置していました。

(たまーに抜いてましたけど)

で、湘南に通い始めたことをきっかけに、脇もついでに1回お願いしたんです。

500円です。(安い!)

約2ヶ月経ちましたが、1本も生えてきていません。

このまま生えてこないで~~。


つまり、2ヶ月では、やっぱり生えてきていない毛がどうしてもあるのかなーと思いました。

3ヶ月たつまでに、自然と抜けてしまう毛もあるかもしれませんが、

それでも生えてくる毛の方が多いんじゃないかと。


次は3回目終わって効果が見えた頃にご報告します。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
  • SmaSurf クイック検索

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ