【VIO】医療レーザー脱毛行ってきた【1回目】

2023/06/14

うるおい

t f B! P L

ウメです。

満足度の高いお金の使い道として、VIO脱毛を選んだ私。

(参考:お金の使い方、見つけた。

早速予約して行ってきました。

私はこれまで、脇と足をそれぞれ違う美容外科でやっていたので、

まずはそれらでお値段と回数を調べて。

結果、初めてのところにしました。

全国大手の湘南です。

ここって、駅近が売りなようですが、

私が住んでいるところのように中途半端に地方都市だと、

駅近は駐車場の問題でかえって不便なのよね。

というのは置いといて。

お値段が安かったのです。

また、脱毛は大きく熱破壊式と蓄熱式に分けられますが、

蓄熱式は比較的新しい技術で、10年後の効果が定かではない点を鑑み、

熱破壊式の機械を使っているところというのもポイントでした。

あとやっぱりお値段。

セットになっている回数も大事。

だいたいそのセットの回数では終わらないことが多いですけどね。

あとやっぱり、お値段。


予約は簡単にできたので、準備として、自分で毛を剃っていかなければなりません。

まあここらへんはどの部位でも同じ。

きれいに剃っていないと、別料金取られたり、時間かかったり。

でも今回のVIOは、自分で剃るのかなり難しかったです。

普通のカミソリしかないし。

出血しちゃったよ。

でも、施術のときに、きれいに剃ってありますねって言われた。lol


脱毛したいと思っていてもためらっている場合、たいてい理由は3つ。

①お金

②痛み

③恥ずかしい

以上は私の場合ですけどね。

①お金

6回平日プランで43,600円でした。一括支払い済み。

多分6回じゃツルツルにはならないけど、その段階で満足できなければ追い銭してもよい。

4万ちょっとくらい、1回の国内旅行分くらいだ。

なお、契約のときに保湿クリーム(3000円)を強く勧められたが、

強い意志で断った。

②痛み

正直これは不安でした。

ワキ脱毛のとき、かなり痛かったから。

しかし、結果的には、少しは痛いけど、あら?という感じ。

15年前より機械も進化していて、バチンの直後に水?のようなもので冷やされる。

おかげであまり痛みを感じず、ビビってチカラ入っていたのに、肩透かしでした。

こればかりは人による。

すでにシラガが多かったせいもあるかもしれない(笑)

③恥ずかしい

何が恥ずかしいのか、温泉とかのときか、それとも施術のときか。

前者は、他人にどう思われても気にしないし、友達なら堂々と話したっていい。

そもそも他人のお股なんてそんな見ないでしょ。

後者は、1日何人もやるのに、普通気にしないだろうという、年令を重ねたからこそ思える達観。

ネットにある、施術する側のコメントをいくつか見て、躊躇は消えました。


私は6回プランなので、間に2ヶ月あけなければいけないことを考えると、

1年かかります。

脱毛って、時間かかりますよね。

その間にまたシラガ増えちゃいそう。

やっぱりもっと早くやればよかったー。


行ってみて驚いたのが、結構男性のお客さんがいること。

何なら男女半々くらいでした。

15年ほど前なんて、女性のお客さんしか見なかったよ。

いい時代になったものだ。


 ※湘南はキャンセルについての説明が不十分だと感じました。

最初のカウンセリングでも聞きましたが、解約要件は本部のWEBサイトで確認してくださいとしか言われませんでした。

途中でやめる可能性のある人は、契約前に、担当者を待たせてでも確認したほうが良いと思います。

というか普通契約書に入ってるコトじゃないのか?



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

簿記2級に(やっと)合格しました

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ