最近買ったアタリ100均モノ

2023/06/18

生活費

t f B! P L

 ウメです。

外れだったものを言ったら、アタリも言わなければ。

(参考:最近買ったハズレ100均モノ


1️⃣排水溝フィルター

これまでは使い捨てネットを使っていたのですけど、

引越し後のアパートの排水口についてる付属の蓋は、ネットをかませると閉まらなくなるタイプだったので

いっそ取っちゃって、これに付け替えました。

いい感じに髪の毛をまとめてくれるし、頻繁にゴミ捨てしなくても、詰まって流れなくなることはありません。

溜まったゴミに手を触れなくても、ゴミ箱の上で振ればポロッと落ちてくれます。

ただ、境目に毛が入り込むことは、あるかなあ。


2️⃣ドアフック

3個入りでした。

押し入れの扉くらいしか引っ掛けるところはなかったので、3個もいらなかったんですけど、

出勤用の服をかけておくところが欲しかったので買いました。

最近のアパートだとだいたい壁にハンガーフックがついているのですけど、

今のアパートは本当にかけるところがなくて。

他に、冬はマフラーをかけておいたりしていました。

扉が閉まるか心配だったけど、若干閉めにくいものの閉められたので良かった。

閉まらなくても、押し入れの扉は開けっ放しでも良かったし。

プラ製で捨てやすいのも良い。


3️⃣印鑑ケース

印鑑ケースは色々あるのですけど、その中でも、これ!

職場で使うために買いました。

まず、職場で使うので、朱肉はいらない。朱肉台あるからね。

蓋が一体になっていてパッコン開くタイプって、場所によっては押せないのよね。

すぐ朱肉補充しなきゃいけないし。

ごついし。一度はんこ入れると取り出しにくい。

これはシンプルで、印鑑を入れたあとも取り出しやすいし、

四角なので転がらないし、蓋を取ったまま置いておいても、机に朱肉がつかない。

若干私の印鑑が細くて、中でくるくる回っちゃってたのですが、

印鑑にふせん一枚巻いてから突っ込んだら安定しました。

まあ、あえて難をあげれば、色かな・・・安っぽいw


4️⃣洗いやすいタッパー

蓋は使っていません。

このタッパーのウリは蓋の洗い易さのようですけど

本体の方も凹凸が少なくて洗いやすいです。

ただ、底が完全に平らじゃないところが、私の使用用途としてはちょっと使いにくい。

世の中のタッパーの殆どが、底が平らじゃないのですけど、

そのほうが需要があるのですかね・・・?

電子レンジに入れたときの熱の伝わり易さのためとかなのかな?


最近買ったもので気に入った商品はこんなところですが、

ずーっと買い続けているものは、

台所の排水溝用のネット、生ゴミ用のネット、メラミンスポンジ、食器用スポンジ

眉ペン、マスカラ

です。

これらはコスパの点でお気に入り!



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ