2023年12月の資産の推移

2024/01/14

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

11月に続き12月もやや出費が多かったです。

ふるさと納税と、日用品の買い足し、財布に現金補充、

といったことが要因かな。

ボーナス月でもあったし、多少はね?

12月の貯蓄率は86%

でした。

支出額合計は136,476円(投資分除く)でした。


では資産の増減です。


青:普通預金緑:投資信託オレンジ:ETF

11ヶ月の推移です。

補助線は切りの良い数字で引かれているわけではありません。

先月ほどではありませんが、そこそこ増えています。

新NISAで更に加速!だといいな。


前月比は、資産全体で

+2%


投資の評価額

+2%(先月は+8%)


ボーナス分があるので、貯蓄率がバグっていますが、

給料やボーナスを引いた、投資資産の増加分だけ見れば+100万円くらいです。

毎月100万円の収入があるなら、普通に生活できますね。

ま、そんな月ばかりじゃないので、机上の空論です。

過去にはひと月でー300万円だったこともありますから。

今後のことはわかりません。

ただ、人事異動の結果によっては、退職時期が早まる可能性も考えて

準備をしなければ・・・と思いますがなかなか進みません。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
  • SmaSurf クイック検索

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ