簿記2級の勉強を始めて1年以上経ったが

2024/01/24

勉強

t f B! P L

 ウメです。

簿記3級に受かったのが13ヶ月ほど前です。

簿記3級のために、1年くらいダラダラ勉強していました。

でも、それは試験のためというよりも、知識を身につけるためだったので

どれだけ時間がかかっても良かったのです。

なので、試験を受けるかどうか決めずに勉強を始めました。

無事に合格できたわけですが・・・


調子に乗って2級の勉強を始めてしまいました。

簿記2級の知識は、私のセミリタイア生活において必須の知識とは言えません。

なので、これは試験のための勉強なのです。

試験は受けるつもり・・・。

でもやっぱり勉強ペースはダラダラです。

平日の寝る前30分くらいだけやる日々。

サボる日も多々ありました。

1年以上経って、ようやく1周したかな、という感じです。

で、ネットの模擬試験をやってみたわけですが、

予想以上に最初に勉強したこと忘れてる!!(笑)

え、これなんだっけ、何すればいいんだっけ(パニック)

みたいになって、

結果は56点でした。

ふふ。

振り出しに戻る。


ここから、本気で試験に向けて勉強するなら、あまり時間を掛けないほうがいいと思いました。

時間かければかけるほど、忘れる。

模擬試験をあと何度かやって、せめて合格点を取れるようになってから挑みます。

3級勉強始めた頃は、面白いと思った簿記も、

今はあんまり・・・。

さっさと受かってやめたいという気持ち・・・。


受かれば、会社から受験費用だけはもらえるので

(お祝い金?特別手当?そんなものはありません!)

一発で受かるように準備したいと思います。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ