靴に穴・・・だと!?

2024/01/03

衣の話 処分

t f B! P L

 ウメです。

ある雨の日、徒歩通勤の私は、いつも通り傘をさして、歩道を歩いていました。

靴に水がしみてくるな~と思いましたが、防水よわよわ靴なので仕方ありません。

でもなにか嫌な予感がする・・・と、

職場についたとき、靴をサンダルに履き替えるタイミングで、靴底を見てみると

穴!

穴あいてる!

直径3センチ!

例えるなら、道に落ちてるガムを踏んづけて、そのガムに靴底を持っていかれたような穴のあき方!

同僚にめっちゃ笑われた。


親指部分に穴が開くとか、靴底全体が剥がれるとかならわかるけど、これは・・・。

ショック・・・。

そりゃ水入ってくるわ・・・。

しかもまだ半年くらいしか履いてない靴だったし、

そこそこ気に入っていたのに・・・。


というわけで、なんと運のいいことにたまたまその日、半日休みをもらっていたので、

お手軽な靴屋さんを教えてもらって、駆け込みました。

歯医者の予約があったので、あまり選ぶ時間もなく、穴の空いた靴と似たようなものを選んで

軽く履いてみて大丈夫そうだったので、

値段を見るのを忘れてレジに出しちゃいました。

しまった!と思ったけどここに来て値段見せてっていうこともできず

ドキドキしながら値段を告げられるのを待ちました。

「3490円です。」

た、助かった・・・。

さすがお手軽な靴屋さん。

もちろん古い靴は捨ててもらって、新しい靴を履いて帰りました。


一応このようなときのための予備の靴もありますが、

あくまで予備。ちょっと履きにくい靴なのです。

ついでにいえば、私の持っている靴は、

 いつもの靴

 予備の靴

 雪道用のブーツ

この3足です。

少ない・・・ですよね?多分。

靴もカビがはえるので、気づいたときに捨てて、そのまま買い足していなかったので

最終的の3足にまで減りました。

不自由していません。

運動用の靴がないのが、ちょっと不安なところではありますが、

今使うことはないので、必要なときに買えばいいかなあ~。

前持ってたスニーカーもカビ生えちゃったんですよね~。


お陰でアパートに付属のシューボックスは、

もっぱら買い置き品やふるさと納税の返礼品置き場となっております。

便利。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
  • SmaSurf クイック検索

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ