歯科矯正、諦められなかった

2024/01/07

うるおい 健康

t f B! P L

 ウメです。

歯科矯正をやろうと思って、歯医者さんで話を聞いた結果

あ、無理だわ、と諦めたのが2ヶ月前。

しかしその後、

改めて自分の歯並びを見つめてみたら、

もう想定以上にがたがたなの。

これがさらに、どんどん悪くなっていくと思うと・・・。

ただでさえ前歯は全く噛み合ってなくて、麺類を噛み切ることすらできません。

そこで、歯を抜くのは絶対嫌なのは変わらないけど、

歯を削るのはOKにしてみたら、少しはマシにならないか・・・

と思って、再度相談に行き、

(正直その矯正歯科はできれば避けたかったが、選択肢があまり無く・・・)

1回1回プランというのがあるそうなので、それでやってみることにしました。

矯正部分としては前歯のみとなります。

全部矯正は無理と言われました。


普通の歯医者さんでも、矯正を扱っているところは多いですが、

矯正の先生が常時いるわけではなく、

月に2,3日の場合が多いです。

その日に合わせていかなければいけないため、こちらの予定で通えないのは都合が悪すぎです。

なので矯正専門の歯科医院でというのは決めていましたが、

ん~なかなかピッタリ来るところに出会えないですね。

めっちゃ妥協しました。

通い始めたところは、

・先生があまり好きではない

・助手(?)の人が感じ悪いというかやる気ない感じ

・予約が取りにくい

・駐車場代が毎回かかる

・というか経営破綻している

という、普通なら選ばないようなところなのですが

家から最も近くて、まあまあ安い、矯正専門、マウスピース専門、一応今も営業している

などの点から、決めました。

いい加減な決め方だ。

その代わり、1回ずつの都度払いプランです。

流石にマウスピース12枚セットプランなどは申し込めない。

途中で続けられないと思ったら辞められるし、

別の矯正歯科医院に移ることもできる、という柔軟な点を買いました。


しかしVIO脱毛と言い、歯科矯正と言い、

2023年は割と自分の気になるところに手を入れられた感じがする。

成功すればQOLは間違いなく上がる。

お金の使い方が下手な私の割に、いい使い方じゃないかなと思う。

まだ稼ぎがあるうちに、やっておいたほうがいいと思うことです。

仕事辞めたあとだと、さらにお金使えなくなりそうだもん。

そう思うと、少しでも収入があるってことが大事だなあと思う。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

実家の片付け

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ