2024年1月の資産の推移

2024/02/14

家計簿と資産

t f B! P L

 ウメです。

1月から当分は、毎月4万程度の支出増が決定しています。

これは歯科矯正の費用。

1年近くかかる予定です。

でも私、本当に最近お金使えないので、

こうやって使うことも必要だと思ってます。

特に自分のメンテナンスには、お金かけていい。

1月の貯蓄率は53%

でした。

支出額合計は138,500円(投資分除く)でした。


では資産の増減です。



青:普通預金緑:投資信託オレンジ:ETF

11ヶ月の推移です。

補助線は切りの良い数字で引かれているわけではありません。

本当に最近、相場いいですよね。

良すぎて買い増しできないのがつらいところ。


前月比は、資産全体で

+5%


投資の評価額

+6%(先月は+2%)


私は欲しいものはあまりないので、変動費の変動は少ないのですが

もしかしたら固定費が上がる可能性を心配しなければいけないのかも。

やっぱり家賃3万円台ってのは安すぎですもんねえ。

引っ越しの多い私は、家賃が変動費になるのかもしれません。

でも仕事辞めたらどこに住もうって考えるのは、楽しい。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ