パジャマで買い物行っちゃった

2024/02/18

衣の話

t f B! P L

 ウメです。

私は部屋着というものを持っていません。

というか、パジャマ=部屋着。

仕事から帰ったら、パジャマ=部屋着に着替えるし、

休日は全く着替えません。


ところで、私の食料品の買い出しは、週に一回、日曜日に行っています。

冬は、コートを着れば下に何を着てもわからないため、

ズボンだけを履き替えて、上半身はパジャマのままコートで隠して買い物に行っていました。

でも、最近これすら面倒になってきまして・・・。

ついにこの程、パジャマのズボンの裾を膝上までたくし上げて、

コートで隠れるようにして、着替えずに行ってきました!

裾がずり落ちてこないか心配だったけど、大丈夫でした。

なんて楽なの!

足首のところがゴムになっているパジャマだったので良かったです。

パジャマがフリースなので、コートを着るとかなり着ぶくれするのですが、

たかだか20分ほどで終わるドラッグストアでの買い物なので、気にしない!!

・・・どんどんダメ人間になっていく気がする。


この裾たくし上げ作戦の前は、買い物用スカートに履き替えていたのですが、

このスカート、半年に1回しか洗いません。(笑)

だってひと月でもトータル1時間ほどしか着ていない、しかも肌に触れる面積が少ないスカートですから。

まあ、もともとダメ人間でした。


でもこういうダラ生活をしていると、仕事に行くときにパジャマで行っちゃいそうなときがあります。

実際、ヒートテックの上に仕事着を着ずにコート着て、出勤したことはあります。(!)

職場でコート脱いで、ギャー!!って(笑)

幸い私は徒歩通勤、その時も家まで徒歩数分だったので、

慌てて家に帰ってきてきましたけど。

楽することにはすぐなれちゃうので、気をつけなきゃいけませんね。



↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ