幸せを感じる瞬間

2024/03/10

うるおい

t f B! P L

 ウメです。

日々暮らしていく中で、

 ああ、今最高に幸せ・・・

と感じる瞬間があります。

それは、

冬の朝、目覚ましなしで目が覚めて、今日休みだ~って思うとき。

温かい布団の中で心置きなく、二度寝に入れるのです。

最っ高!

美味しいものを食べたときよりも、酒を飲んだときよりも(飲まないが)、うんこがスッキリ出たときよりも、

掃除をやり終えたときよりも、欲しい物を買ったときよりも、気心のしれた人とおしゃべりするときよりも

一番、幸せ。

夏は、ちょっと暑いから、冬よりは劣るかな・・・。


ただ、こう思うのは、仕事に行かなきゃいけない、つまり、幸せに感じない朝があるからです。

その対比で、休みの日が幸せに感じる。

もし、毎日が休みってなったら、今ほど幸せを感じない気がする。

逆に、今日こそは何かをやらなければいけないという焦燥感が募りそうな気がする。

ただでさえ、今でも、翌日休みだと思うと、夜中0時すぎまで起きていちゃうことがあるので、

退職して毎日が休みになっちゃうと、

どんどん寝るのが遅くなって、朝起きるのもつらくなって・・・ってなると困る。


やっぱり、「やるべきこと」は必要だなと思う。

退職したって、次にやりたい仕事は決まっているのですが、

それを始めるまでの準備期間がいります。

それが長引かないように、できるだけ早く、再出発したいな。

金銭的な焦りがあれば、背中を押してくれるのかもしれないけど、

別に仕事しなくても、今の資産で暮らしていけるってのもあって、動きが鈍くなりそう。

とにかく、退職まであと1年、頑張るぞ。




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ