ガソリンスタンドで「満タン」がなくて驚愕した

2024/04/03

閑話

t f B! P L

 ウメです。

私は軽自動車を保有していますが、

あまり乗っていません。

なので、ガソリンスタンドに行くのも、半年に1回とかです。

私の住んでいる地域は地方都市で、車社会でありますから、

この話をすると大抵びっくりされます。

「車いらないんじゃないの?」

って、二言目には言われます。

でも。

実際車なしでは不便で仕方ないのですよ。

車なら30分かからない距離でも、

バスだと1時間以上かかるのです。

仕事でも車を運転しなきゃいけないので、

運転スキルを衰えさせないためもあります。


それでも、これだけ給油するする機会が少ないと、

行きつけのGSなどというものは存在せず、

どこかに行ったついでに、近くのGSで給油するので、

毎回違うスタンドに行くことになるわけです。

で、今回また久々に、そろそろ給油しようかな~という気になったタイミングで

GSの近くを通ったので、給油することにしました。

GSは最近ほぼ100%セルフなので、自分で給油量を選ぶのですが、

いつもは当然、「レギュラー満タン」を選んでいました。

が、タッチパネルのどこを見ても、「満タン」がない!

リッター数を選ぶか、金額を選ぶかしかない!

なんで?

なんでなんで?

プチパニックですよ。


だって私は、自分の車のガソリンタンクが何リットル入るのか知らないのよ!

さらに言えば、メモリで5分の1くらい残っている状態だったので、

尚更何リットル入れればいいのかわからない!

給油自体めったにしないので、金額換算なんてもっと難しい!!

少ない量を指定するならまだしも、

多すぎたらどうするの?溢れてくるんじゃないの?

しかも前払い制なので、多すぎたって返金されるわけじゃないでしょ?

GSに頻繁に行きたくないので、私はほぼ満タンにしたいのよ。


悩んだ挙げ句、ほぼカンで、20リットル入れました。

給油量のメモリもちゃんと20リットルまでカウントされるのを確認しました。

溢れはしませんでしたが、エンジンを掛けてタンクのメモリを見ると、満タン。

なにこれ、どういう状況?

本当に20リットルであってたのか?

全くわからない。

ただ一つ言えるのは、

あそこのGSには二度と行かない!!!




↓記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

押して頂けると励みになります

このブログを検索

最新の記事

引越作業を一人でやってみた感想

自己紹介

自分の写真
40代のうちにセミリタイアしたい! 現在40代半ば、ごく一般的な会社員の独身女性です。セミリタイアを意識し始めたのは42歳の頃。より快適な人生に向かって。 目標があるって楽しい。

最新記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ